読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

reizist's blog

ウェブ

HyperDrive: Thunderbolt 3 USB-C Hub for 2016 MacBook Proレビュー

家電 ガジェット

www.kickstarter.com

kickstarter経由で購入したMacBook Pro 2016用のusb-cハブ、 HyperDrive: Thunderbolt 3 USB-C Hub for 2016 MacBook Pro のレビューです。

仕様

f:id:reizist:20170320234525j:plain

外観

イカしてます。macbookとマッチする高級感があり、値段相応です。

レザー生地の入れ物もついているので持ち運びも問題なさそう。

f:id:reizist:20170321000328j:plain

実用性

推奨どおりの装着だと接触が悪く、しっかりハマっていない感じがする。自分のmacが悪いのかHyperDriveが悪いのかは謎。しかし推奨方法で使えないのでがっかりした。

とはいえ逆だと「カチッ」という音と共にしっかりハマっており通常通り動作している印象がある。 接触が問題ない状態だとすればかなり便利で、各種アダプタがない状態であたふたしないで済みそうなのでmust buy感がある。appleが作って欲しい。

個人的にはmicro-SDをmacbookに挿したいことが多く、この場合2つのアダプタを介すなどしており全く2017年にもなってなんて不便な生活なんだと思わなくもなかった。

所感

minimumで$69, shipping含めて $79したので高い。高いゆえに品質を期待していたので、残念に思う部分もある。

とかでもいいのかもしれない。